digita

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. デザインシミュレータで名入れタオルの対応開始

MEDIA

2023.07.24

デザインシミュレータで名入れタオルの対応開始

デザインシミュレータで名入れタオルの対応開始

印刷通販デジタは2023年7月8日(土)、デザインソフトをお持ちでないお客様でも簡単にWeb上で作成できるデザインシミュレータに「名入れタオル」を追加しました。


名入れタオルとは、一般的に粗品タオルとも呼ばれ、日頃の挨拶や販促物として利用されることの多いタオル印刷です。最近では、銭湯やサウナ施設のオリジナルグッズとしても人気があります。



タオル生地について

名入れタオルは、タオルの端が平らなガーゼのようになっている平地つきタオルという種類のタオルを使用しています。

平地部分は薄く感じますが、端の平地以外はパイルになっているので十分な吸水力があります。

印刷通販デジタでは輸入品と国産と2種類の平地つきタオルを取り扱っています。

輸入品は安くコスパよく作れて、国産はタオルの名産地としても有名な泉州で作られており、安心品質のものをご用意しています。





印刷について

印刷は単色のシルクスクリーンプリントで仕上げます。インクカラーは19色の中から1色、お好みの色をお選びください。

両側の平地に印刷する両袖と、片方のみに印刷する片袖があります。両袖と片袖どちらも同じデザインで印刷します。袖ごとに異なるデザインの印刷はできないのであらかじめご了承ください。


名入れタオルはシンプルに会社情報を文字だけで印刷されることが多いですが、シンプルなだけに個性が出しづらくもあります。

デザインシミュレータでは日本語と英語、あわせて400種類以上の書体を用意しているので文字だけでも十分に個性を出すことができます。





袋詰めと合わせてのし紙も

印刷したタオルを1枚ずつ袋詰めをするサービスもご用意しています。名入れタオルのみ、贈答用にのし紙を付けて納品する事もできます。袋詰めだけの場合は45円/枚、袋詰めに加えてのし紙もつける場合は50円/枚です。







名入れタオルのデザインシミュレータ

NEWS LIST